海外旅行の大定番のハワイで満喫する方法について

海外旅行の大定番のハワイで満喫する方法について

海外旅行の定番と言えば何と言ってもハワイでしょう。せっかくの海外旅行ですから失敗したくないですよね。今回は海外旅行の大定番ハワイ旅行について、初めての方でも大満足で過ごすためのポイントを「準備編」と「当日編」に分けてご紹介します。下記を参考に、皆さんもハワイに行ってみてはいかがでしょうか。

ハワイ旅行を楽しむポイント:準備編

まずはベストシーズンを知っておくことが重要です。常夏と言われているハワイですが、時期によっては暑くなかったり、雨季に入ったりしてしまいます。また年間を通して料金も大きく変わってきますので、両者の兼ね合いを見てタイミングを決めましょう。いわゆる常夏が楽しめるハワイのベストシーズンは4月~9月頃で、観光客のピークは長期休暇などの関係もあり12月~3月と7月~8月の2回に分かれます。これらの時期を考えている方は出発日を1週間程ずらすだけでも料金が安く抑えられますのでチェックしてみてください。また、パッケージツアーか個人旅行かも重要な要素です。ツアーの場合はパッケージになっている分、個人で同じコースを周るより安く楽しむことができますし、個人旅行の場合はホテルグレードや食事の場所など費用をかけるポイントを自由に選択することができます。

ハワイ旅行を楽しむポイント:当日編

まずは何と言ってもフォトジェニックな景色です。美しいビーチや山など日本では中々出会えない迫力満点の絶景スポットがたくさんあります。有名な所ではダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチ、ハナウマ湾、クアロア牧場などがありますし、倉庫が立ち並ぶカカアコ地区では至る所にウォールアートが点在しインスタ映え間違いなしです。次にショッピングです。ハワイには多くのショッピングセンターがありアメリカ発のブランド品は日本よりかなり低価格で購入することができます。「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」や「アラモアナ・センター」などショッピングセンターが充実していますので探してみると良いでしょう。最後はやはりグルメです。ハワイ料理は日本でもたまに見かけることができますが、海外旅行ならではのハワイの本場の味やボリューム感を楽しむことができます。ボリューミーなスペアリブはまさに圧巻です。

まとめ

海外旅行の大定番ハワイを楽しむポイントはいかがだったでしょうか。特にハワイには有名な観光スポットが非常にたくさん存在します。観光客としては4泊5日や5泊6日がボリュームゾーンのようですが、限られた期間内に行きたい場所をなるべく回りきれるようしっかりと準備をしましょう!

関連するお役立ち情報