海外旅行であると助かるおすすめなグッズとは?

海外旅行であると助かるおすすめなグッズとは?

長期間の海外旅行はなるべく快適に過ごしたいもの。日本とは違い欲しいものがすぐに手に入るとも限りません。皆さんの中にも、渡航先についてから「あれ持ってくれば良かった!」といった経験をした方も多いのではないでしょうか。今回は海外旅行に持っていくと良いおすすめ便利グッズをご紹介します

おすすめ便利グッズ:旅行準備編

特におすすめの便利グッズ(旅行準備編)は下記の3つです。
1:トラベルケース
洗面用具や小道具はポーチで管理しても良いですがばらばらになってしまいます。これらを小分けにして収納できる上、ホテルの洗面所やバスルームにぶら下げてることができるので使いやすさ抜群です。
2:圧縮袋
海外旅行となると持ち物も多くなりがちですが、バックはなるべく小さなもので行きたいですよね。最も容量を使う衣類のかさばりを掃除機不要でコンパクトに収納できる圧縮袋は非常に便利です。
3:セキュリティポーチ
治安の良い日本とは異なり、海外旅行で注意したいのが貴重品の管理です。特に財布などはリュックの奥底にしまうのがベストですが、常に使う分はそうはいかないもの。そこで盗難防止用に首から下げ、洋服の下に貴重品をぶら下げて使うことができるポーチがあれば、安心して街や観光スポットの散策ができます。

おすすめ便利グッズ:旅行中偏

特におすすめの便利グッズ(旅行中編)は下記3つです。
1:ウェットティッシュ
海外の飲食店では日本のようにおしぼりが出てこないところも多いです。またアジアなどを中心に衛生面で不安な場所や、お手洗いにトイレットペーパーがないといったこともあり様々な機会で重宝するでしょう。
2:ジッパー付きポリ袋
サイズのバリエーションが多く、またジッパーがついているため、食べ物や着替え、化粧品など様々なものの収納に重宝します。また色も透明のためカバンの中から探すときも見つけやすいでしょう。複数枚束にして持ち込んでもかさばらないので、急に荷物が増えた時に対応することができます。
3:ロープ
長期間の旅行になるとどうしても洗濯が必要になってきますが、ホテルのランドリーサービスは料金が高かったり仕上がりに時間がかかったり、そもそも場所がなかったりしまするため、下着といった軽めのものはご自身で洗う方も多いのではないでしょうか。しかし、洗い終わった洗濯物を干す場所が足りなくなることもしばしば。ロープを持参しておけば旅先の部屋で簡単に乾かすことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。旅先に何をもっていけば良いか分からない人も多いかもしれませんが、上記に挙げたものは確実に役立つでしょう。皆さんも参考にしてみてください。

関連するお役立ち情報