できるだけ安い海外ツアーをみつける方法

できるだけ安い海外ツアーをみつける方法

皆さんは海外旅行はお好きでしょうか。国内の旅行と比べてやはり費用も多くかかってしまうため、海外旅行はできるだけ安いツアーを見つけて行きたいものですよね。今回はできるだけ安く海外旅行のツアーを見つける方法を「ツアーを探す場所」と「その他の工夫」の二つからご紹介します。

海外旅行のツアーはどこで探す?

一つ目はツアーの比較サイトです。同じホテル、同じ日付、同じ部屋にも関わらずサイトやツアーによって値段が変わるのでしっかりとチェックしましょう。目的のツアー内容に対する料金の相場観を掴むためにも一通り見ておいて損はないです。二つ目は直接旅行会社のサイトをチャックする方法です。他社とそのまま比較することはできませんが、比較サイトには載っていないような穴場的ツアーが掲載されていることもあるので、時間がある方はそれぞれの旅行会社サイトまで確認しておくことをおすすめします。これら二つを見ることで自信の費用感に合ったツアーが見つかりやすくなるでしょう。

その他の工夫

ツアーを見つける以外に安い値段で海外旅行に行くために自分たちでできることはたくさんあります。まずは予約するタイミングです。ホテルなどは日程が決まってからいくらでも決めていくことができます。まずは行きたい海外の国と到着する空港を選ぶことです。目安としては平日の場合、2週間~1カ月前、土日の場合は2~3カ月前であれば料金としても空席状況としても余裕が持てるでしょう。祝日が絡んだ連休であれば3~4カ月前、年末年始・GWなどの大型連休の場合は半年前が目安です。また、ホテルから空港までの送迎バスは時間とお金がかかるので公共交通機関を使うのがおすすめです。さらに一緒に旅行に行く人数は3人だと最も費用対効果がよくなることが多いです。基本的にホテルの料金は人数に対してではなく、ひと部屋につきかかっています。人数が3人目となると部屋のサイズはそのままで簡易ベットがついて賄われることが多いため、人数が1人・2人・3人と増加した際、最も追加料金が低く済む傾向にあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。海外旅行に行く際、安いツアーを探す方法は様々ありますが、上記で挙げた内容を意識して探すだけでも多くの出費が抑えられます。特に各旅行会社サイトで、比較サイトに掲載されていない格安ツアーを見つけられた時は非常にお得感があります!浮いたお金で食事をワンランクアップさせたり、お土産をもう一つ買ったりするのも良いですよね。ぜひ「安い海外ツアーを見つける方法」を試してみてはいかがでしょうか。

関連するお役立ち情報