女子旅で海外にいくなら安いところで決まり!

女子旅で海外にいくなら安いところで決まり!

「フォトジェニックな風景を探しに」、「エステやスパに癒しを求めて」、「美味しいごはんやスイーツを探しに」。
海外旅行は気の置けない仲良しと行く女子旅がおすすめです。今回はその中でも比較的安い東南アジアから女子旅におすすめのタイをご紹介します。

フォトジェニックもグルメも格安で

海外旅行といってもタイの場合は格安航空を使うことで、時期によっても異なりますが片道約25,000円からチケットが手に入ります。また物価も日本と比べて3分の1から半分程度なのでちょっと贅沢をしてもまだまだお金に余裕があり、国内旅行よりも安く済む場合があるほどです。
観光地としては、まず何と言ってもバンコクでしょう。おしゃれなカフェやショッピングスポット、雑貨やグルメが楽しめタイならではのマーケットが多くあり女子旅におすすめです。お買い物で疲れた後はタイマッサージやエステを受けましょう。タイマッサージは30分600円ほどから受けることができ、ショッピングやグルメに忙しい女子旅の疲れをしっかり癒してくれるでしょう。
次は世界遺産の街アユタヤです。13世紀にアユタヤ王朝が栄華を極めた古都アユタヤは街の至るところに遺跡が登場します。樹木に埋まった仏像やカラフルな釈迦像などインスタ映え間違いなしのアユタヤは女子旅にもってこいです。

南部には大自然を満喫できるリゾート地も

最後はリゾート地プーケットです。南部にあり大自然が満喫できるタイ最大の島でエメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさは「アンダマン海の真珠」とたとえられています。世界各地から観光客が集まっており、たくさんの水上アクティビティや他国ではありえない値段で最高級グルメを堪能することができます。また、決して楽しめるのは海だけではなく、像に乗るエレファントトレッキングや大型のショッピングスポットもあるため、女子旅の「あれしたい、これしたい」を全て叶える大満足のプランになります。また、タイならではのカラフルな民族衣装「タイパンツ」は観光客のほとんどが着ているほど人気の衣装です。これを着て大自然の前で写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。

まとめ

海外旅行の中でもタイは断トツで安いです。それに加えて「グルメ」、「マッサージ」、「世界遺産」、「ショッピング」、「リゾート」、「民族衣装」と女子旅に嬉しいインスタ映えかつ楽しめ魅力がいっぱいです。特に旅行会社各社からは「女子旅プラン」でさらにお得なプランがあります。お金がない学生でも十分満足でき、お金のある社会人はさらにワンランク上の海外旅行として検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連するお役立ち情報