週末にアジアへ海外旅行行くなら絶対におススメな国とは?

週末にアジアへ海外旅行行くなら絶対におススメな国とは?

海外旅行は日本では味わえない楽しみがたくさんあり魅力的です。一方でまとまった時間がとれず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回は土日や3連休で手軽に行けるアジアから、特におすすめのタイと台湾についてご紹介します。

微笑みの国タイがおすすめの理由

タイは日本から直行便で約6時間ほどで行くことができ、航空券の価格も片道25,000円程から手に入るため、週末の海外旅行にはぴったりの旅行先です。アジアに位置しており手軽に渡航できることはもちろん、様々な側面から魅力がいっぱいです。
まずは何と言ってもバンコクでしょう。おしゃれなカフェやショッピングスポット、雑貨やグルメが楽しめるマーケットが点在しています。買い物で疲れたらタイマッサージを受けましょう。30分600円程から施術を受けられ、疲れを癒してくれるでしょう。次は世界遺産の街アユタヤです。13世紀に栄華を極めた古都アユタヤ朝時代の遺跡が街の至るところに登場します。樹木に絡まった仏像など圧巻の光景です。
また、南部にはリゾート地プーケットもあります。大自然を満喫することができ、海で泳ぐも良し、水上アクティビティを楽しむも良し、エレファントトレッキングをするも良しです。

屋台の国台湾がおすすめの理由

台湾へは東京から約4時間で行くことができ、航空券も片道20,000円程(10,000円少々で手に入ることもあります)で、物価も日本より安いため、気軽に海外旅行を楽しめるアジアの国の一つです。
台湾でのおすすめは何と言っても食べ物です。台湾は屋台の国と言われるほどで、夜市では台湾独特の食べ物を販売する屋台が至るところで出店しています。中でも最大規模を誇る「士林夜市」はファッションや雑貨系のストリートがある一方、B級グルメの屋台がひしめきあうように並ぶ通りがあり、歩いているだけでも楽しめます。中でも小籠包、台湾かき氷、おかゆは試す価値ありです!
観光スポットとしては、やはり九分が有名です。あの宮崎駿監督のアニメ映画『千と千尋の神隠し』のモデルの一つになったとも言われており、豎崎路中央あたりに位置する「阿妹茶樓」(あめおちゃ)では台湾の作法でお茶を楽しむことができます。

まとめ

タイと台湾はいかがでしたでしょうか。国としての魅力はもちろん、アジアに位置しているため時間的に気軽に行くことができますし、何より両国とも物価が日本より安く金銭面でもおすすめの海外旅行先です。海外旅行に行ったことがないという方もデビューとしてうってつけの国ですので、ぜひ休日を利用して検討してみてはいかがでしょうか。

関連するお役立ち情報