海外に行くにはどこの旅行会社を選べばいいの?

海外に行くにはどこの旅行会社を選べばいいの?

世の中には多くの旅行会社があり、利用する人の評判も異なれば、満足度も大きく異なります。また旅行会社によって、取扱う商品や旅行代金にも大きな違いがある場合もあります。ツアーであれば、旅行会社の対応や添乗員の良し悪しも満足度に直結します。これから旅行する計画を立てている方は、旅行費用の安さだけではなく、本当の意味で自分にとって良い旅行会社を見つけることが大切です。

旅行会社を選ぶ際に必須の条件とは

旅行会社を選ぶ際、まず大切にしていただきたい要素は、会社の信用性、実績の2つです。まず”信用”に関してですが、海外旅行商品はどこの海外旅行会社を選んだとしても高額になる場合が多いでしょう。特に、友人や家族と一緒に旅行をするとなれば1回の旅行で数十万円は超えることがほとんどです。信用できない旅行会社には、たとえ旅行プランが安くても旅行に行けない可能性を考え、お金を支払わないことが吉です。次に”実績”に関してですが、旅行会社の信用は、実績で決まります。大金を支払う商品なので、その旅行会社に実績がなければ信用しようにも信用できません。より確実性を求め、少し高くても実績のある旅行会社を選ぶことが、旅行会社を選ぶ際には必要です。

オススメの旅行会社3選

上記を踏まえ、オススメしたい旅行会社はH.I.S、JTB、エアトリです。H.I.S、JTBは日本最大級の旅行会社であることから、その会社の信用性、実績は申し分ありません。また、ツアーの場合でも、口コミで良い評価を得ている添乗員が多いのでオススメです。また、近年では窓口で直接申し込むのではなく、ネット予約できる旅行会社も増えてきています。エアトリもネット予約ができる旅行会社の一つです。エアトリは出発地・目的地・発着日・帰着日を入力すると、ジェットスターなどの格安航空会社やJAL・ANAなどの国内大手航空会社の中からもっとも安い航空券を選ぶことができます。エアトリは各航空会社の株主優待券を利用して購入代行しており、航空券が通常の料金より25%〜50%OFFで購入できます。また、JTBでもネット予約に力を入れており、大手という信頼性を保ちながら、従来のように直接窓口に行かなくても自宅で簡単かつ安全に海外旅行の予約ができることが特長です。

まとめ

海外旅行に行く際には、ぜひ上記を参考にして旅行会社を選んでみてはいかがでしょうか。また、最近はネットで予約する方も増えてきています。JTB、エアトリのネット予約も非常に便利なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連するお役立ち情報