女子旅でおすすめな海外リゾート5選

女子旅でおすすめな海外リゾート5選

海外での女子旅というと見たいもの・食べたいもの・やりたいことなどで楽しみがいっぱいです。今回はそんなわがままを叶える海外女子旅にぴったりなビーチリゾートをご紹介します。

一度は訪れたい、女子旅にオススメなビーチリゾート5選

まずオススメするのは、ハワイです。ハワイには様々なフォトジェニックビーチが点在しています。中でもワイキキビーチはホテルからおめかしをして、水着のままビーチへ繰り出すことができます。また、ハワイでは観光やショッピングも楽しむことができます。次にオススメなのが、オーストラリアのゴールドコーストです。オーストラリア最大の観光保養地として世界的に有名な場所です。ゴールドコーストでは、フォトジェニックな海の他にも近代的な高層ビル群を眺めることができたり、綺麗な夜景を堪能したりすることができます。マリンアクティビティも充実しており、体を動かして楽しむことができるのも魅力です。次にオススメするのがグアムです。女性が人気のエスニック料理を低価格で堪能できるだけでなく、スパも気軽に楽しむことができます。体の内側も外側も、お金を気にすることなく思う存分綺麗になることができる点が魅力です。次にオススメするのは、バリ島です。どこへ行っても抜群にインスタ映えする景色が魅力です。海や山の他に、寺院などのパワースポットもたくさんあり、運気を上げることができるかもしれません。最後にオススメするのが、ベトナムのダナンです。ダナンは、ベトナム3つの世界遺産を日帰りで訪れることができるため、観光の拠点としてもぴったりです。新鮮な魚介類を使った料理も見逃せません。アジアンチックな雰囲気を味わいつつ、リゾート気分に浸りたい女子にぴったりです。

女子旅におけるビーチリゾートの選び方

女子旅のリゾート地の選び方に関して、その土地にフォトジェニック要素はあるか?ショッピングも楽しめるか?という要素はもちろん大切です。しかし、最も重要なのは、ストレスなく旅を楽しむことができるかということです。日本語、英語がほとんど通じない場所だったり、治安が不安定だったりする国のビーチリゾートを選んでしまっては、せっかくの楽しい女子旅も台無しです。海外女子旅におけるリゾート地の選び方として、候補としている旅行先に日本人観光客がどれだけいるか?を参考に選ぶということが大切です。旅の目的に合わせて、いざという時に頼れる存在がいること、サポート体制が整っていることが、ビーチリゾート選びのコツです。

まとめ

海外には様々な女子旅に適したリゾート地があります。グアムのように日本から気軽に行けるリゾート地もあるので、ちょっとした休暇の際に女子旅で訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するお役立ち情報