おすすめなヨーロッパ海外旅行先をご紹介!

おすすめなヨーロッパ海外旅行先をご紹介!

ヨーロッパには、世界遺産にも登録されている歴史的な建物や、美しい街並み、美味しい食べ物など見所がたくさんあります。しかし日本ほど治安が良くない国も多く、危険な国や旅行先がたくさんあります。特に海外旅行に慣れていない海外旅行初心者の方は、渡航先を間違えてしまうとせっかくのヨーロッパ旅行も台無しになってしまうかもしれません。だからこそ、まずは適切な渡航先を選ぶことが楽しいヨーロッパ旅行への第一歩となります。そこで、今回は治安や体験談、その国の見所などを元に厳選した、ヨーロッパの旅行先ベスト3を紹介します。

ヨーロッパ旅行、渡航先選びのコツ

ヨーロッパ旅行にの際は、その国の特性を考えて適切に選ぶことが旅を楽しむための第一歩です。旅行先を選ぶポイントとしては、見所の数、アクセスや交通の便の良さ、食べ物の美味しさ、治安の良さ、その国の国民性などの条件を踏まえた上で、自分の旅のテーマや条件にあった旅行先を選ぶことが大切です。

海外旅行初心者でも楽しめる、初めてのヨーロッパ旅行先におすすめ3ヶ国

第一にオススメするのは、フランスです。フランスには、エッフェル塔やノートルダム大聖堂、凱旋門など、日本でもお馴染みの有名観光地が回りきれないほど存在するため、行き場所を探すのに苦労することはないでしょう。公共交通機関も発達しており、駅構内には英語表記もあるため、ストレスなく目的地までたどり着くことができます。また、美食の国としても有名なフランスでは食のレベルも高く、食事の味に困ることもないでしょう。第二にオススメするのは、イタリアです。イタリアにはフィレンツェやヴェネチアなど、海外らしい美しい景色を楽しむことのできるスポットが多くあるので、こちらも行き場所に困ることはないでしょう。イタリア人は陽気でフレンドリーな人が多く、旅先で話しかけられることがよくあります。そのため日本では経験することのできない、これぞ海外旅行という経験ができます。第三にオススメするのは、ドイツです。ドイツは、上記2国と比べると有名な観光地は少ないでしょう。しかしドイツ人の真面目で勤勉な国民性から治安が安定しており、海外旅行初心者でも安全に旅行ができます。また有名観光地には英語表記はもちろん日本語表記もあるなど、ドイツ語を話すことのできない海外旅行初心者でも比較的簡単に観光を楽しむことができます。

まとめ

ヨーロッパ旅行に行く際には、観光地の数などだけではなく、治安や言語等も考慮して旅先を決めることがオススメです。

関連するお役立ち情報