〇〇好きな女子には海外旅行がおすすめ!

〇〇好きな女子には海外旅行がおすすめ!

海外旅行に行くと、日本では味わえないものがたくさんあります。特に女子旅で外せないのはその土地ならではのグルメ!また、最近は世界遺産にハマる女子も多いそうです。今回は海外旅行に行かなければ味わえないものを「グルメ」と「世界遺産」に絞ってご紹介します。

日本では味わえないおすすめ「グルメ」を楽しみたい女子に

やはり海外旅行といえばその国ならではの文化を反映したグルメを楽しみたいものです。例えば中国とフランスの食文化から大きな影響を受けているベトナム料理は、他の東南アジア料理と比べてあまりクセがなく日本人の好みにも合いやすいです。また、インドでは香辛料を大量に使ったカレーが有名ですよね。北部ではナン、南部ではコメが主食のようですが、インド人は1日3食ほとんど毎日カレーを食べるので、日本では到底食べたことのないカレーを堪能できます。ヨーロッパではギリシャ料理がおすすめです。何と言っても美味しくてオシャレな点が特徴です。健康に良いとされるオリーブオイルやチーズをふんだんに使った料理が充実しています。

日本では見られない「世界遺産」を感じたい女子に

皆さんも歴史の教科書やテレビで見て行ってみたいと感じている世界遺産も多いのではないでしょうか。日本とは環境も文化も異なるがゆえに存在している世界遺産がたくさんあります。
例えば中国の万里の長城がおすすめです。こちらは主要部分だけでも約3000キロメートルに達し、戦国時代から築かれた部分も含めると総延長12000キロメートルにも及びます。これは日本とは異なり国土面積の大きい中国だからこそ見ることができる世界遺産で、その迫力は圧巻です。
ヨーロッパではパルテノン神殿が非常におすすめです。ギリシャの世界遺産「アテネのアクロポリス」神殿群の中でも圧倒的な存在感を放っているのがこのパルテノン神殿で、古代ギリシャ文明の栄光の象徴となっています。日本の寺院や城といった「和の文化」とはまた異なった独特な建築方法を採用しており、アジアとは全く異なる雰囲気でヨーロッパを旅行した方だけが味わえる醍醐味です。

まとめ

昔を思い出しながら気兼ねなく旅行ができる点や、価格・サービス面でお得な点で、女子旅が人気な理由のようです。各社から出ている女子旅限定プランを利用して、あなたも旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。

関連するお役立ち情報